忍者ブログ
大好きな歴史(主に日本史/中世~江戸・忍者) について綴るブログです。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
三日も連続で更新しなくて大変申し訳ない。
十二日は登別伊達時代村へ行っていたので
更新出来ず、昨日は時間がなくて
更新出来ませんでした。
で、今日の更新は。。。
先日の時代村でのことをお話ししたいと思います。
「時代村」という文字通り、江戸時代のことを
たくさん学べるだけじゃなく、忍者についても
知ることが出来ます。
で、そこで働いてる方々はみんな当時の服装。
だから江戸時代はどんな様子だったのかが
分かりますよ。
で、忍者SHOWを見たのですが、
本当に忍者のようでした。
てか、彼らは俳優志望者の役者さんなのですが、
本物の忍者のように気配も何も感じさせなかった。
で、大手門(正門)に立っていたお侍様がまた
素敵でした。笑
もちろん、忍者のお兄様達も素敵でした。笑
写真撮ってもらったし。
茶屋とかもあって、そこで休憩したりもした。
大手門をくぐり、少し進めばそこは商家街。
色んな店が立ち並ぶ所でした。
自分のものをたくさん買ってきた。笑
時代村はゆっくりと時が流れていた。
本当に江戸時代にタイムスリップしたような
感じがした。
また行きたいと思えるようなところでした。
詳細はまた後で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 木陰の大事 HOME 参差の術 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 夢書き]
[09/04 みぃこ]
最新記事
(08/27)
(08/26)
(08/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
陽炎
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/05/27
職業:
高校生
趣味:
メール・ネット・読書・日本史(中世~江戸/忍者について)を学ぶこと。
自己紹介:
自分の分かる範囲での
歴史(主に「忍者」)に
ついて綴っていこうと
思ってます。
間違った情報を
載せないよう、
細心の注意を払って
更新していきたいと
思ってます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/25)
(07/26)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP