忍者ブログ
大好きな歴史(主に日本史/中世~江戸・忍者) について綴るブログです。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

昨日もその前も本当に申し訳ありませんでした。

ところで今日は忍術について

またお話し致しますね。

今日は「試聴の術」。

試す為の術ですね。


試聴の術」・・・行動を起こす前に、試しに音を出してみて
          相手の反応を見る術。
          この場合の音とは、
          相手を試す策略のこと。


これはもう説明を読めば分かりますよね。

忍者の基本っていうか、

これが出来なければ忍者は務まらないかも?!

上手に相手の反応を確かめるのも

また忍者だから出来たのかもしれませんね。

そういえば話は変わりますが、

今日は「夜回り先生」こと「水谷修」先生

講演会があり、それに行って来ました。

ご本人を目の前にして、

直接講演を聞くと、テレビで見るよりも

もっともっと感動しました。

もしあなたの街にもいらっしゃることがありましたら、

是非、水谷先生のお話しを聞いてみて下さい。

では、本日はこれまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 夢書き]
[09/04 みぃこ]
最新記事
(08/27)
(08/26)
(08/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
陽炎
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/05/27
職業:
高校生
趣味:
メール・ネット・読書・日本史(中世~江戸/忍者について)を学ぶこと。
自己紹介:
自分の分かる範囲での
歴史(主に「忍者」)に
ついて綴っていこうと
思ってます。
間違った情報を
載せないよう、
細心の注意を払って
更新していきたいと
思ってます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/25)
(07/25)
(07/26)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP